2015年6月8日月曜日

小嶋陽菜、ぱるると夏祭り願望も「面白いこと言えないですよ」【modelpress】





AKB48がフジテレビ夏の風物詩『お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~』のイメージキャラクターに就任し8日、同局本社で行われた制作発表に出席した。同イベントが新しいコンセプトのお祭りを展開することにちなみ、「一緒に夏祭りに行くとしたら誰?」と聞かれると、小嶋は「ぱるる!ぱるるは食の趣味が合うので」とにっこり。思わぬ指名に島崎が「面白いこと言えないですよ」と照れると、小嶋は「ぎくしゃくしたら困るので、つなぎでたかみな(高橋みなみ)も(笑)。その3人で行きたいです」と追加。高橋は「完全にお金使われそう、あれ欲しいこれ欲しいって…財布だな」と苦笑いしていた。

また渡辺麻友は山本彩を指名。「射的がめっちゃ上手そう!射的で何かとって欲しいです」と目を輝かせると、山本は「去年AKB48のイベントがあって、その時に射的で景品をもらいました。今年は(渡辺のために)とります」と男らしく宣言していた。

「楽しくなければイベントじゃない!」を合い言葉に、2003年からの『お台場冒険王』に始まり、2009年からは『お台場合衆国』、昨年は『お台場新大陸』を開催。今年は、日本の“夏祭り”をフジテレビ風にアレンジし、「ドリームメガナツマツリ」という新しいコンセプトのお祭りを展開する。イベントはフジテレビ本社屋およびお台場・青海エリア周辺で7月18日~8月31日(45日間)に開催され、初の本格的「夜営業」も行われる。

AKB48は2013年の『お台場合衆国』で務めて以来、2年ぶり2度目。前回に引き続き、テーマソングも担当し、高橋は「前回は『恋するフォーチュンクッキー』でたくさんの方に歌って踊っていただいた。現在、絶賛制作中なので、相応しいテーマソングで盛り上げていければいいなと思います」と意気込みを語った。

会見にはこのほか柏木由紀、松井珠理奈、横山由依、木崎ゆりあ、宮脇咲良、高橋朱里、加藤玲奈、小嶋真子、大和田南那、向井地美音、さらにイベントのPRを行う、同局の男性アナウンサー9人で結成された「オマツリ男アナ9人衆」(渡辺和洋・倉田大誠・中村光宏・榎並大二郎・谷岡慎一・生田竜聖・酒主義久・木村拓也・大村晟)、同局代表取締役社長・亀山千広氏、イベント事務局長・齋藤秋水氏も出席し、司会は同局の佐野瑞樹アナが務めた。(modelpress編集部)



女子力UPのニュースサイト モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1492769






0 件のコメント:

コメントを投稿