2016年3月20日日曜日

AKB48島崎遥香「自分より可愛い子」“ぱるる選抜”に自信 3人でのユニット活動の可能性は?【ニュ-ス】


【島崎遥香/モデルプレス=3月20日】AKB48の島崎遥香が20日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催中の「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」(以下、TGM)に出演し、アルバイト求人情報サイトとのコラボレーション企画として、AKB48の公式メンバーを同情報サイトを通じてアルバイト募集する「バイトAKB」の第二弾で島崎がプロデューサーを務めた“ぱるる選抜”メンバーを初お披露目。出演後、囲み取材に応じた。

約6800人の中から選出


約6800人の選考から選ばれたのは現在大学4年生の繁藤冬佳さん(22)と大学2年生の日出有香さん(20)。
改めて心境を問われ「とても嬉しい以上にとてもびっくりしました。今ステージに立たせて頂いてやっと実感が湧いてきました。期間限定ではありますが一生懸命努力していきます」(繁藤)、「今日ステージに立たせて頂いて身が引き締まった思いでこれからまだまだ頑張らなきゃいけないと思っているのでよろしくお願いします」(日出)と緊張の面持ち。

島崎は「書類審査から一次審査、最終審査と3回だったんですけど夜な夜な一人一人(書類を)見てやっとこの2人が決まってこうやってお披露目させて頂く機会を設けて頂いて嬉しいです」と笑顔を見せた。

クール系と甘い系



選考基準は「やっぱりAKBより可愛い子を選びたいって思いできたので顔。顔が自分より可愛い子です」と募集当時から変わらず。系統が被らないようにとクール系の繁藤さん、甘い系の日出さんとなったと言う。

この日の衣装は島崎がスタイリストとチョイス。「AKB48は制服とか、乃木坂46は長めのスカートとか特徴があるので何かあればいいかなと思って私服っぽい衣装で活動していければいいなって決めてます」とこだわりを明かした。




左から:繁藤冬佳さん、島崎遥香、日出有香さん(C)モデルプレス
左から:繁藤冬佳さん、島崎遥香、日出有香さん(C)モデルプレス

トリオ活動の可能性は?



今後、島崎を含め3人で活動するか、2人で活動するかは「まだ悩んでます」と言い、3人での活動の可能性を問われると「大人の目とかもあると思うので五分五分って言っていたらいいかなと思います」とコメント。

チャームポイントは?



2人は自身のチャームポイントをそれぞれ「首が長いこと」(繁藤)、「まつ毛が長いこと」(日出)とアピール。

グループに馴染むための今後のアドバイスを問われた島崎は「私も全然馴染んでないですよ、すごい浮いてます!」と否定し、「私みたいに問題発言しないようにってことですかね」と報道陣を笑わせていた。

TGCプロデュースのガールズ音楽フェス






「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」の様子(C)モデルプレス
「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」の様子(C)モデルプレス
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されているファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」がプロデュースする都内最大級のガールズミュージックフェス。今回は、22回目を迎えた「TGC 2016 SPRING/SUMMER」の翌日(3月20日)、TGCと同じ場所で、“PARTY”という同じテーマのもと、ミュージックとファッションを融合させ、新たな“都会のガールズミュージックフェス”を展開。EXILE SHOKICHI、Silent Siren、超特急、MACOなど豪華アーティストによるライブのほか、人気モデルによるファッションショーステージが行われ、約15,000人を動員する。(modelpress編集部)




司会の堀田茜、武井壮/「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」の様子(C)モデルプレス
司会の堀田茜、武井壮/「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」の様子(C)モデルプレス
「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」の様子(C)モデルプレス
「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016」の様子(C)モデルプレス

繁藤冬佳(しげふじ・ふゆか)



ニックネーム:しげふー
生年月日:1993年10月23日
出身地:千葉県
趣味:海外旅行、お笑いライブに行くこと
星座:てんびん座
血液型:O型

日出有香(ひので・ゆか)



ニックネーム:ゆかりん
生年月日:1995年8月21日
出身地:千葉県
趣味:料理
星座:獅子座
血液型:A型

0 件のコメント:

コメントを投稿