2015年12月28日月曜日

【AKBカフェテリア。755】『AKB48アドレナリンの夜レビュー』#24.オルゴール starring 島崎遥香【ぱるる】





AKBカフェテリア
6時間前
#601『AKB48アドレナリンの夜レビュー』 #24.オルゴール starring 島崎遥香 
演技力 48/50
存在感 15/15
将来性 15/15
脚本 10/10
演出 8/10 


【総評】 女優・島崎遥香の演技力、存在感がこれでもかと発揮されている。
表情レベルの先にあるミリ単位の目の揺れ、オルゴールをそっと開ける手の惑い、
部屋の奥に恐る恐る入る体の拒否感が、特に高評価ポイントとして挙げられる。
つまり、台詞じゃなく、一つ一つの仕草に「心の迷い」がちゃんと表現されているのだ。
ちゃんと感情を主として動いている為、そこに作り話的な段取りが見えないので、
視聴者を物語へと引き込んでくれる。これから先の彼女の成長もとても楽しみだ。
脚本に関しては物語の序盤、謎の骨董屋で、オルゴールの説明を排除した点の巧みさ。
そして、そのオルゴールを中心に物語が展開する為、ラストに至るまで息付く暇がない。
演出に於いても申し分無いが、2日目の学食のシーンは
展開的にもう少し画面を暗く編集しても良かったと思う。

最後に、他の作品が12~14分尺なのに対し、この作品だけ17分という点はフェアーでは
無いと判断し演出の減点1になっています。

 #24.島崎遥香 計96アドレナリン



http://7gogo.jp/talks/slRMDMXtyEtl/12436




0 件のコメント:

コメントを投稿