2015年6月5日金曜日

【AKB48総選挙】ぱるる、ゆきりんらが“あるある”を告白♪





シングルの選抜メンバーをファン投票で決定する、年に一度の大イベント「AKB48選抜総選挙」。7回目を迎えることしは、6月6日(土)に開催される。48グループ全グループ総勢289名のメンバーが出場し、この中から選抜メンバーになれるのは1から16位までのわずか16名のみ。昨年の1位の渡辺麻友、返り咲きを狙う指原莉乃、そして卒業を発表している高橋みなみらの順位に注目が集まる。今回、島崎遥香、柏木由紀、木崎ゆりあ、加藤玲奈を直撃。何度となく総選挙に出場してきた4人だからこそ分かる、他のメンバーの表情や舞台裏での“あるある”を大公開! テレビ中継を視聴する際には、ぜひお見逃しなく!



■島崎「腰が抜けて歩けない横山由依が生まれたての子鹿みたいで面白い」


順位の発表を待つ間は、いつもくだらないことばかり考えてます。「この人コメント長いな。早く終わらないかな」(笑)とか「トイレ行きたいなぁ」みたいなことや、そろそろ自分の順位が来るかなってころだと「スピーチで何を話そうかな」と考えて、思いつかないから「いいや」って思ったり(笑)。あと、同期の横山由依が、毎年順位が発表されると腰が抜けて歩けなくなるんで、ことしもやってくれるか楽しみにしてるんですよ。だって、生まれたての子鹿みたいで面白いじゃないですか!  その姿を見て笑いたいんで、本人にも「ことしも期待してるよ」って言ったら、「どうなんやろなぁ」って言ってましたけど(笑)。




■柏木「他のメンバーで泣き過ぎて自分のスピーチのときは涙が出ない…(笑)」

個人的あるあるかもしれないけど、他のメンバーの順位発表で泣き過ぎて自分のスピーチのときは涙が出ない(笑)。最近涙腺が緩くなってきて…。去年圏外だった子とか同期がランクインしてるのを見ただけで泣いちゃうんですよ。なので、開票スタートからずっと泣いてます。ありがたいことに私は3位や4位という順位をいただくことが多いので、開票から自分の発表まで4時間くらいあるんですね。つまり4時間泣きっぱなし。そりゃあ、涙も枯れますよね(笑)。それに、自分のときはうれしい気持ちがいっぱいでニコニコしちゃうんです。考えてみたら、私自分のスピーチで泣いたこと一度もないかも(笑)

■木崎「ホテルの部屋割りは一人部屋派とメンバーと同室がいい派と分かれる!」

選挙の前日は、ホテルの部屋割りが気になる!  一人部屋派とメンバーと同室がいい派と分かれるんですけど、私は断然一人部屋派です。総選挙ってやっぱりすごく独特のイベントなので、それを直前に控えた気持ちっていうのは、メンバーでも共有できないと思うんです。精神を統一して選挙に挑むために、一人で過ごしたい。とはいっても、考え過ぎると押しつぶされそうになっちゃうので、極力好きなことをするようにしています。お気に入りの漫画を持っていったり、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)や好きな番組を見たり。夜はできるだけ息抜きをして、朝起きてから気合を入れる! これが私流の選挙法です!

■加藤「会場が寒いので見えないようにカイロを貼るのがお約束!!」

毎年会場が寒過ぎるので、風邪をひきそうになります(苦笑)。特に去年はノースリーブの衣装だったので、本番前までは毛布3枚も使ってたほどだったんですけど、本番が始まると本当に寒くて!  ことしは福岡開催なのでそれほど寒くはないかもしれないですけど、見えないようにカイロを貼ろうかと思っています(笑)。それと、選挙当日は私自身は特に験担ぎとかしないんですけど、料理上手なお父さんが毎年「頑張ってね」って料理を手作りしてくれるんです。私はお父さんの空揚げが大好きなので、ことしはそれを作ってもらおうかなって。お父さんの空揚げが今後の“あるある”になるかもしれません(笑)。

Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150605-00000028-the_tv-ent








0 件のコメント:

コメントを投稿