2015年4月21日火曜日

【週アス+】ニャーKBとして『妖怪ウォッチ』とコラボした島崎遥香さん【ぱるる】




――今回ニャーKB with ツチノコパンダとして『アイドルはウーニャニャの件』を発売。
 もともとアニメ『妖怪ウォッチ』で、ジバニャンが大ファンのアイドルグループとして登場していたんですが、それをAKB48のメンバー7人で現実化したのが今回のニャーKBです。楽曲はアニメのエンディング・テーマとしても使われています。
――特に歌詞がおもしろいですね。
 アイドルの女の子の悩みみたいな歌詞なんですが、歌っていて結構当てはまるな、なんて思っています。あと、妖怪ウォッチはパロディー的な内容が多いアニメなのですが、この楽曲も昔のアイドルの方々の曲がパロディーっぽく散りばめられているので、老若男女問わず楽しめるかと思います。
――妖怪ウォッチは子供たちが見ているので、そのあたりで意識していることはありますか?
 おそらく小さい子どもたちは、私たちがAKB48のメンバーであることは知らずに、“ニャーKBの人”という感覚て覚えてもらえると思うので、アニメのイメージを崩さないようにしたいですね。あとサビの部分は、歌詞も覚えやすいですし振り付けもカンタンですので、小さい子供たちには、私たちといっしょに歌って踊ってくれるとうれしいですね。
ニャーKB with ツチノコパンダ
『アイドルはウーニャニャの件』
1026号表紙の人・島崎遥香
【CD+DVD】“ニャーKB with ツチノコパンダ”アニメジャケ仕様(初回生産盤) 1944円
【CD+DVD】ニャーKBメンバー実写ジャケ仕様(初回生産盤) 1944円
【CDシングル】アニメ&実写混合ジャケット仕様(初回生産盤) 1080円



■プロフィール


1994年3月30日生まれ、埼玉県出身。
2009年AKB48 第六回研究生オーディションに合格。
2011年にチーム4のメンバーとして活動し、翌年チームBに。
現在はチームAに所属。
フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク オサレカンパニー
スタイリスト 渡邊とも子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一




■関連サイト
島崎遥香 755



週刊アスキー 2015年 5/5号



週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/328/328326/







0 件のコメント:

コメントを投稿