2020年9月19日土曜日

【出演情報 】テレビ東京{だから私はメイクする}10月7日(水)深夜0時58分〜

 






メイク道を極める会社員・錦織笑子役 島崎遥香
推しネイルにハマる漫画家・川松奏子役 阿部純子
美も仕事も両立させる完璧なキャリアウーマン・北郷兎咲役 太田莉菜
職場での男性目線のアドバイスにうんざりしているOL・亀山玲央奈役 片山友希
自分に自信が持てない元絵画教室講師・月野輪子役 石川恋

テレビ東京では、2020年10月7日(水)からドラマパラビ「だから私はメイクする」(毎週深夜0時58分〜)を放送することが決定しています。
原作はシバタヒカリ作のコミック『だから私はメイクする』(祥伝社)。『浪費図鑑』で知られるオタク女性4人組・劇団雌猫によるエッセイ集『だから私はメイクする』(柏書房)を原案とし、『FEEL YOUNG』にて連載され、多くの女性に支持されている話題作。
メイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描き、毎話様々な女性の「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられる、共感必至のオムニバス・ストーリーです。



キャストコメント

錦織笑子役:島崎遥香(第1話ゲスト)


島崎遥香 コメント
最近、私自身自分に合うメイクは何なのかを考えメイクさんに相談したりYouTubeをみて勉強したりと試行錯誤している中で今回のお話をいただき、是非やらせていただきたいと思いました。素直に嬉しかったです!
台本を読み終えた後、私自身何故メイクをするのかをふと考えさせられて、当たり前の様に多くの人々がメイクをしていて、メイクをする理由など人に聞いたことがなかったけれど、そこには必ず1人1人メイクをする理由があって、改めて考えてみると深くて面白いなと思いました。

笑子は『自分とはこうだ』というものがありカッコいいなと思いました。
笑子は言葉にはしていないけれどどこかで、モテメイクってなんだ!流行りってなんだ!周りの目がなんだ!そういうちょっとした反抗心が実はあったりするのではないかなと思うんです。でも私はそこが凄く好きで、そんな笑子を私がやらせていただけたことが嬉しくてスタッフの皆さんに感謝します。

メイクをする理由は年齢や性別は関係なく人それぞれで、時と場合によって変えたり、服装やヘアに合わせてどんなメイクをするのかを考えたりします。
自分らしさを自分の手で表現できる自由さがメイクの素敵なところだと思うのでそんな思いがこのドラマには沢山詰まっていて多くの方が共感し楽しんでいただける作品になっていると思います。楽しみにしていてください!





https://www.tv-tokyo.co.jp/makeup/



0 件のコメント:

コメントを投稿