AKB48の45枚目のシングル「しあわせを分けなさい」が結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングに起用されることが20日、分かった。同日、都内で行われた新CM&CMソング発表会で明かされた。
総合プロデューサーの秋元康氏(58)の作詞による同曲はグループ45枚目の楽曲で、6月18日に行われる「第8回選抜総選挙」の課題曲となっており、歌唱メンバーは総選挙の結果によって決定される。
新CMは22日よりオンエアとなるが、正式メンバー決定までは作曲を担当したクリエイティブディレクターの箭内道彦氏(52)ら歌う「しあわせを分けなさい(DEMOver.)」が使用される。
発表会に出席したグループ総監督の横山由依(23)は「すごく光栄なことだと思います。先日、卒業した元メンバーの結婚式に行ってきたんですが、過去の『ゼクシィ』のCMソングを聞いて感動した。歌わせていただく曲も結婚とか恋愛の定番ソングになったらいい。メンバーにぜひ選ばれたい」と意気込み。
新CMでは9代目CMガールの女優吉岡里帆(23)とその相方、俳優戸塚純貴(23)が「ふたりの法則」をテーマに出演。幸せを表現するシンクロダンスを披露している。柏木由紀(24)は「テーマの2人の法則っていうのはすごくいいなと思う。幸せで演技がいいものなので、結婚願望もあるので、いろんなゲン担ぎをしたい」。
島崎遥香(22)は吉岡と放送中の日本テレビ系連続ドラマ「ゆとりですがなにか」(日曜後10・30)と共演中。CMでの吉岡のウェディングドレスに「こんな晴れ姿を見るのは初めてかわいかったです。素敵でした。CMソングをぜひ歌いたい」と笑顔を浮かべた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000091-spnannex-ent
0 件のコメント:
コメントを投稿