2016年8月8日月曜日

AKB48、選抜総選挙第一党で感謝祭 間近で歌唱し撮影もOKのファンサービスも【ニュース】




第8回AKB48選抜総選挙にて最多議席を獲得したAKB48が7日、AKB48への総得票数1,039,172票への感謝をこめて、さいたまスーパーアリーナにて感謝祭を行った

Overtureが鳴り終わると、AKB48の中で最多得票数の渡辺麻友が一人ステージに登場。感謝の思いをしたためた手紙を読み上げた。そして、「今私たちの心にあるのは感謝の気持ちしかありません。今日は私たちからの愛を受け取ってくれますかー?」という掛け声で感謝祭は幕を開けた。渡辺麻友が今回の総選挙にランクインしたメンバーをステージに呼び込むと、ファンからどんなに多くの愛情をもらったのかを実感すべく、AKB48の合計得票数である1,039,172票(は、あまりにも膨大な数だった為、その10分の一の数)の紙吹雪が、メンバーの上に降り注いだ。一瞬メンバーの姿が消えるほどの量とその光景は、改めてたくさんの愛情を頂いていることを感じさせるシーンとなった。
 今回AKB48史上初の「推しメン席」を配置。小嶋陽菜は面白い!と太鼓判を押しつつ、「私は後何回出られるかわからないので目に焼き付けてほしい・・・けど、私の推しメン席遠い~~!!」と語り、会場は笑いの渦に包まれた。
 チームでのパフォーマンスが終わり、今日は感謝祭ということで、撮影OK且つ推しメンが近くまで来るとわかると、会場は今までにないほどのどよめきが起こった。メンバー全員が客席エリアの各地に降り立ち、ファンのすぐ近くを通り、一緒にカメラに映ったり、隣に座ったり、感謝祭という名目ならではの演出に、本当に嬉しそうなファンの顔を見て、愛にあふれた微笑みをするメンバーや、感謝の思いからか込み上げてくる涙を流すメンバーもいた。6曲にわたり、ずっと近くで、自分の推しメンを含め、いろいろなメンバーもが行き交いながらのコミュニケーションに、兎に角ファンもメンバーも喜びにあふれた感謝祭となった。そして幕開けと同じく渡辺麻友が「みなさんの愛に感謝しています!本当にありがとうございます!」と御礼を言い、「AKBフェスティバル」で本編は幕を閉じた。
 アンコール明け「LOVE TRIP」を歌い終えたMCでは、総監督の横山由依が「すっごい大きなアンコールが聞こえました!ありがとうございます。アンコールを頂いている舞台裏でも、メンバーがファンの皆さんが本当に優しかった、と感動していました。自分の推し席ではないところを通っても歓迎してくれたりと、今日はAKB48を大好きな方という感じで、本当に優しくしていただいて、ありがとうございます。気持ちがものすごく伝わってきたので、アンコール中にみんなと話し合って決めたことがあります。今日の公演終わり、“お見送り”をさせていただきます!」と伝えると、本日二度目の大音量の「おぉぉぉぉ!」が会場に響き渡った。
 「こんなに素敵な状況がこれからも続くように私たちも精一杯頑張っていきます。どうぞ皆さんもこれからも私たちの応援よろしくお願いします!」と総監督の横山由依は会場に語り掛け、メンバー全員がファン一人ひとりをお見送りした。


<セットリスト>
M00:Overture
M01:アリガトウ(ALL)
M02:君のことが好きだから(ALL)
M03:大声ダイヤモンド(ALL)
M04:フライングゲット(ALL)
M05:夢へのルート(チーム8)
M06:47の素敵な街へ(チーム8)
M07:LOVE修行(チーム4)
M08:ロックだよ、人生は(チーム4)
M09:呼び捨てファンタジー(チームB)
M10:チームB推し(チームB)
M11:転がる石になれ(チームK)
M12:バッチコイK!(チームK)
M13:ラベンダーフィールド(チームA)
M14:重力シンパシー(チームA)
M15:ヘビーローテーション(ALL)
M16:ファンレター(ALL)
M17:あなたがいてくれたから(ALL)
M18:ポニーテールとシュシュ(ALL)
M19:言い訳Maybe(ALL)
M20:AKBフェスティバル(ALL)
~アンコール~
M21:LOVE TRIP(AKB選抜)
M22:アリガトウ(ALL)


■AKB48公式サイト⇒http://www.akb48.co.jp/


(素材提供:AKS)







ぶんか社チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/bunkasha2/blomaga/ar1081918



0 件のコメント:

コメントを投稿