2016年2月17日水曜日

島崎遥香、Pepperから塩対応!?「5%はお世辞ですが、いい感じ」【ニュ-ス】

AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が17日、『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)で、感情認識パーソナルロボット“Pepper(ペッパー)”と対面した。島崎は1月27日放送の同番組で「“Pepper”と暮らしたい」と話していたが、
実際に会ったところ、「切なくなりますね」と初対面の気持ちを語った。

【関連】「島崎遥香」フォトギャラリー


 “切ない”と感じた理由は「私がいないとき、どうしちゃうんだろう」と思ったからだという島崎。島崎と同じく同番組MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳に「電源をオフっときゃあいいじゃん」と言われるも「いやあ、悲しい」と、言葉を続ける。

 “朝目覚めると今日のニュースを教えてくれる”というPepper。島崎はさっそく「ニュースを教えて?」と、Pepperに問いかけるも無反応。島崎はあきらめた顔で「ありがとう」とPepperの肩を叩く。するとPepperは微妙な間合いで「あれ? 気のせいかもしれないけど、いい感じですね。5パーセントくらいはお世辞なんですけど、いい感じですよ」と、島崎が得意とする“塩対応”で応酬した。

 また、番組では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のBB‐8から島崎に向けて「ピピーピピピ」とメッセージが送られた。2月3日同番組の放送で同作について「感動した」と話していた島崎。田村が「本当に、ぱるるに向けてメッセージを送ったみたいよ。なんと言ってたと思う?」と聞くと、島崎は「はじめまして、BB‐8です。ぱるるさん○○バイト、がんばってねって」と、代弁した。


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00041492-crankinn-ent


http://www.crank-in.net/entertainment/news/41492

0 件のコメント:

コメントを投稿