2015年12月31日木曜日

AKB48、レコード大賞で「全身全霊のパフォーマンス」=高橋みなみへの思い込めて【ニュ-ス】





AKB48が30日、第57回日本レコード大賞のステージで「僕たちは戦わない」などを披露した。来年3月に卒業予定の高橋みなみにとって、同賞は今回が最後となるだけに、メンバーは「たかみなさんへの気持ちを込めた全身全霊のパフォーマンス」(渡辺麻友)を披露した。



 指原莉乃(HKT48)はパフォーマンス前に意気込みを聞かれると、「たかみなさんをグループとして最高の形で見送って、新体制のスタートを最高の形で切れたらと思います」ときっぱり。高橋と同じ1期生の峯岸みなみは「(高橋が)頑張っている姿を見ていたので、みんなで見送るという気持ちでパフォーマンスをしたい」と語った。

 高橋は「今いるメンバーと受賞したい気持ちはすごくあります」などと話していたが、グループとして3年ぶり3回目となる大賞獲得はかなわなかった。

 「僕たちは戦わない」は、「AKB史上ダンスが最も難しい」といわれる楽曲。この日は、足のけがが心配された島崎遥香がセンターポジションで躍動した。(2015/12/30-23:33)



時事通信社
http://www.jiji.com/jc/ak?s=news&k=2015123000577






0 件のコメント:

コメントを投稿