2015年11月5日木曜日

「大雨の中で血を浴びて…」ぱるる、初主演映画を語る!!【ぱるる】


11月21日(土)より公開する、話題のホラー映画『劇場霊』で主演女優をつとめた、
AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香さんを直撃!
 映画の見どころから109エピソード、注目しているファッションアイテムまで
たっぷりお話をうかがってきましたので早速どうぞ!
  
――映画の主演が決定したときの心境から教えてください。
「まさか自分が主演するとは…ってびっくりしました」
 
――ホラー映画というところに抵抗はありましたか。

「ホラーは大丈夫なほうなんです。『リング』シリーズも観たし、『仄暗い水の底から』も観ました。おばけの過去とか悲しみが描かれているところが好きです」
 
――けっこう映画は観るんですね。
「まわりに気づかれることもあるけど、映画館で観るのが好きなんです。やっぱり迫力とか音が違うので。とくに好きなのは暗い作品。『八日目の蝉』とか『ソロモンの偽証』など人間的な部分が描かれたものが好きです」
 
――今回、島崎さんが演じる主人公の沙羅は、お芝居が大好きな若手女優。自身と重なる部分はありましたか。

「真面目で、ひとつのものに対する熱意があるところですかね。でも沙羅は正義感を持って、みんなを悲劇から救おうと行動を起こすんですが、自分にはできないのでカッコいいなと思います」
 
――役作りについて教えてください。

「普段は起こりえないことが起こるのがホラーなので、自然にのぞみました。悲鳴をあげるシーンが多いのですが、その度合いは監督と数字で共通認識を持って、“この部分は3くらいの悲鳴で!”“ここは10!”みたいな感じでメリハリをつけました。声が小さい方なので、叫ぶのは大変でした。恥ずかしかったです」
 
――とくに大変だったシーンは。

「大雨の中を走るシーンや血を浴びるシーンです」
 
――あのシーン、怖かったです(泣)。では『劇場霊』の見どころを教えてください。

「いつ恐怖が襲って来るのか、と常にスリリングなところと、最後まで逃げ切ることができるのかというところ。注目してもらいたいのは、表情ですね。この作品は4DXという最新の体感型のシステムで観られるので、めちゃくちゃ怖いと思いますが、ぜひ4DXでも観てほしいです」
 
――AKBのメンバーでも鑑賞する人が多いかと思いますが、とくに反応がよさそうなメンバーはいますか?
「後輩のコはみんな観てくれると言っているので、たっぷり驚いてほしいです(笑)」
 
――他にやってみたい役はありますか。
「探偵! シャーロックホームズみたいな衣装を着て、探偵になって事件を解決したいです」

――あの衣装、かなり似合いそうですね! ちなみに、もうすぐフォトブック『ParU』が発売されることでも話題になっていますが、最近の気になるファッションアイテム、ほしいアイテム、またヘアメイクについて教えてください。
「ツバ広ハットは気になります。あと、持ってるけどほしいのがチェックコート。髪色は明るくしたいなって考え中です」

 ▼取材日の衣装をSNAP!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

品もありつつ、インパクトもあるネイビー×ピンクのワンピーススタイル。シンプルだけど存在感があって可愛い♡
――109でのエピソードがあれば教えてください。
「小学生か中学生の頃、家族みんなで東京に遊びに来て、福袋をGETした思い出があります。人ごみがすごかったけど楽しかったです」
 
――まさか福袋争奪戦に参戦していたとは。びっくりです! では最後に読者へメッセージをお願いします。

「この映画『劇場霊』はクラスのみんなで映画館へ行って、ぜひ4DXでもアトラクション感覚で楽しんでほしいと思います。デートにもおすすめです!」

島崎遥香さん、ありがとうございました。
独特のムードと柔らかい口調で、ひとつひとつの質問にていねいに答えてくれました!

映画『劇場霊』は、嫉妬や憎しみ、怨念がうずまく閉ざされた“劇場”を舞台に、救いようのない惨劇が巻き起こる本格ホラー作品。
…怖いですが、ぜひ島崎さんもおすすめの4DX(体感型上映システム)でも楽しんでみてはいかがでしょうか♪

815_B 
『劇場霊』
©2015「劇場霊」製作委員会
2015年11月21日(土)全国ロードショー
http://gekijourei.jp/




logo
http://109news.jp/culture/20151105/43532/?detail













0 件のコメント:

コメントを投稿