2015年3月9日月曜日

ぱるる「涙女王決定戦」後輩に邪魔され泣けず 【ぱるる】



AKB48 39枚目となるシングル『Green Flash』の発売を記念したニコ生特番
「目指せAKB48全員出演!『Green Flash』発売記念~某所現場に潜入スペシャル~」が
3月8日放送された。

「Green Flash」が「太陽が沈む直前、または昇った直後に緑の光が一瞬輝くという、稀な自然現象で、見ると幸せになれる。」という謂れから、「幸せになれる瞬間や、幸せになれるエピソード」を聞きながら楽しくトークするなかで、次のブロックで入山杏奈と一緒に登場した島崎遥香が「わたし“ちより”のギャグを見ると幸せになるんで、見たいなあ。」とむちゃぶり。「それでは、ぱるさんの大好きなリズムネタを。」と立ち上がり、「エイ!エイ!エイエイエイ!おケツを4つに割るやつ♪」と全力で披露。「おもしろいです!」と島崎は大満足。
そして『Green Flash』のMVにちなみ、「一人で泣かないでニコ生で泣きなよ」ということで、一番早く泣いたメンバーに“初代涙女王”の称号が与えられる「涙女王決定戦」に参加したメンバー全員が挑戦。
制限時間5分というなかで、涙を流すのに苦戦するメンバーが続出。1組目の松井、田名部、中田も結果誰も泣けなかったが、原因は中田が集中している時に急に叫ぶ「えーん」という泣き真似の声だと松井と田名部からのクレーム。中田は「声に出さないと泣けないんです。」と恐縮していた。
なんとまず初めに泣けたのは中西智代梨だった。「「家族がいなくなったら。」と想像したら泣けた。」と言っている声がまた震えるほどの感情で、みごと女王候補に名乗りをあげた。暫定女王が中西と聞き、島崎と入山は、実際『Green Flash』のMVでも泣くシーンを経験済みですからね。と余裕の表情。
5分間の泣き時間が始まった直後に中西がすかさず話しかけ、ジャマに入り集中させない戦法に出るが、島崎は「笑い泣きっていうのもあるから面白いのやってくれると泣けるかも。」とまたむちゃぶり。後輩の中西は、先ほど披露したリズムネタの続きをやるハメに。さらに最近推してる“腹話術”をと、いっこく堂のものまねを見事にこなし、ユーザーのみならずスタジオもどよめきと大きな拍手が沸き起こった。
ここで何げに柳原が大人しかった茂木に「このネタやってみて。」と同じネタをやるようむちゃぶりしたにも関わらず、なんと茂木もなんなくこなし、変顔のおまけ付きで爆笑を誘った。さらに中西が「悔しいんでもう1回!」とまた変顔でいっこく堂のネタをリベンジ。涙女王決定戦が急遽「いっこく堂女王決定戦」に。
中西、茂木揃って“あれ?声が遅れて聞こえるよ”で決勝戦。ユーザーの判定の結果、茂木が下克上を果たすというとんでもない展開になり、結局島崎も入山も意気込み虚しく泣けずじまいに終わってしまった。
ここで一旦プレミアム限定枠に。ここでは「Green Flashスマイル」と題して、とびきりの笑顔で幸せにしようという企画。
一旦カメラに背を向け「3,2,1グリーンフラーッシュ!」の掛け声の後笑顔を見せるのだが、島崎遥香は笑顔なしでカメラを見つめ、最後にほんの少しだけ笑顔を見せるという“塩スマイル”を見せ、ぱるる健在をアピールした。


dwango.jp news
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=18002






0 件のコメント:

コメントを投稿