2015年1月11日日曜日

【モデルプレス】AKB48島崎遥香の“女子向け”宣言に反響「ぱるるは私の憧れ」

女子人気を伸ばすAKB48島崎遥香【モデルプレス】
島崎遥香Instagramより













島崎は10日に更新したInstagramで「私のインスタもっと沢山の女の子にみてほしいな 女の子に応援してもらえるようにがんばる!その為にインスタはじめたんでした!」と投稿。続けて「私服」とコーディネート写真を掲載した。

島崎遥香Instagram/フォロワー数は約26万人
コーディネートを紹介/Instagramより
2009年にAKB48としてデビューし、昨年は島崎の代名詞とも言える“塩対応”が流行語大賞にノミネートされるなど、同グループの中心メンバーとして話題の絶えない島崎。一方で、近年はファッション誌への露出も増え、2013年5月発売の「LARME」004では渡辺美優紀(NMB48)と共にカバーガールに登場、「SEDA」では「ぱるる服装学院」と題した連載も持つ。ファッションアイコンとして女子からの支持を集める中で、昨年4月にInstagramを開設。Google+がメンバーとのオフショットが多いのに対し、Instagramはお気に入りのファッションアイテムや日々の食事といったライフスタイル面が多く、おしゃれに加工された写真からも“女子向け”を強く意識していることがうかがえる。

「LARME」004(徳間書店、2013年5月17日発売)表紙:渡辺美優紀(NMB48)、島崎遥香(AKB48)
「SEDA」9月号(日之出出版、2014年8月7日)表紙:島崎遥香
今回の島崎の発言には36万超の「いいね!」が殺到。コメント欄には「ぱるるは私のあこがれ」「可愛いしオシャレで大好き」「女の子はみんなぱるる大好きです」「最近どんどん可愛くなってて…私も頑張ろって思えます」「ぱるちゃんの私服可愛いくてすごい憧れです」などの反響が寄せられている。

小嶋陽菜や元メンバーの篠田麻里子を筆頭に、AKB48の中でもファッションアイコンとして人気の高いメンバーは皆Instagramを駆使しており、ひとつの自己表現ツールに。中でも小嶋の女子人気は圧倒的で、フォロワーは約65万人。島崎は159cmで小嶋や篠田と比べて背は低いものの、それを活かした等身大のファッションがカジュアル派女子から支持されている。(modelpress編集部)









modelpress
http://mdpr.jp/news/detail/1459455






0 件のコメント:

コメントを投稿