「AKB48」の島崎遥香(20)が2日、都内でゲスト声優を務めた
映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」(20日公開)の公開アフレコイベントに
タレントの志村けん(64)とともに登場。
司会を務めた人気キャラクターのジバニャンを相手にいつもの“塩対応”を貫いた。
乗っけから「“ニャーKB”のぱるる」と紹介され、微妙な表情を見せた島崎。
声優初挑戦ということもあり、公開アフレコでは「難しい」と本音も吐露していたが、
「声優自体が初めてなので、何から始めていいかわからなかった。
初めてで緊張しました」と何とかやり終え、ジバニャンからも「ふたりともとってもよかったニャン」とお褒めの言葉をもらった。ジバニャンが「ぱるるはおれっちのこと好きって聞いたけど、
ホントニャン?」と質問をぶつけると、「ホントですかね?そんな情報どこから?弟が好きです」とキッパリ。「今日でおれっちのこと、好きになったニャン?」と聞かれるも「ちょっと」。
この返しにはジバニャンも「ちょっとか」と肩を落とした。
物語には「世の中の悪いことは妖怪のせい」というコンセプトがある。
島崎といえば“ファンへの塩対応”だが、「塩対応はそう(妖怪のせい)でしょうね。
私は本当は塩対応じゃないので」と不敵な笑みを浮かべた。
この日は小さい頃からテレビで見ていたという志村との共演。
「すごい本物!って緊張してます」と志村との共演を喜びつつ、
志村からギャグの“アイーン”を伝授される一幕もあった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/02/kiji/K20141202009389450.html
0 件のコメント:
コメントを投稿