2014年12月2日火曜日

【モデルプレス】AKB48の島崎遥香が、塩対応の理由を明かした。【ぱるる】 















2日、都内で『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の公開アフレコイベントが行われ、
ゲスト声優の島崎らが参加。その後の取材で「“塩対応”は妖怪のせい?」と問われると、
「そうでしょうね」と即答し、「本当は塩対応ではない。妖怪のせい!(笑)」と無邪気に笑った。
また同作の妖怪・ジバニャンからアフレコを褒められるも、「はーい!」と淡々と返事するのみ。
「俺のこと好きって聞いたんだけど…」とジバニャンに振られた際も、
「本当ですかね?そんな情報どこから…あっ!弟が好きです」と彼女らしくマイペースに話し、
「今回会って好きになった?」と粘られても、「ちょっと(笑)」とブレない“塩対応”で場の笑いを誘った。
島崎は同作で声優に初挑戦。主人公・ケータのおばあちゃんの若かりし頃の姿、
ユキッペを演じる。方言も披露するが、この日はミスを連発。
「難しいですね」と頭を抱えながらも何とかやり遂げ、「緊張しました。
声優は初めてなので、何から始めたらいいかわからなくて、
これまでも監督に聞きながらやってきました」と振り返った。
公開アフレコにはお笑いタレントの志村けんも参加。「小さい頃からずっと観ているので、
本物を目の前にして緊張しています」と恐縮しながらも、
志村の指導のもと、志村の鉄板ギャグ「アイーン」に挑戦する一幕もあった。


映画は12月20日(土)全国東宝系にてロードショー。(modelpress編集部)



女子力UPのニュースサイト モデルプレス
http://mdpr.jp/cinema/detail/1450688




0 件のコメント:

コメントを投稿