2014年11月17日月曜日

【週刊ヤンマガ】グループから離れた活動期間、 「頑張らなきゃ」って思いました

グループから離れた活動期間、
「頑張らなきゃ」って思いました

─12月20日(土)公開の人気アニメ劇場版『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』では声優初挑戦、そして来年公開予定の映画では主演を務めるぱるる。映画のほうは、『リング』、『クロユリ団地』などを手掛けた中田秀夫監督によるホラー映画なんですよね。ホラーの現場って怖そうですが、どんな雰囲気なのか知りたいです。

島崎「そんなに怖くないですよ(笑)。それと共演者の方々とあまり接することがなかったですね」

─役作りということもあるんですかね。撮影自体はどれぐらいの期間あったんですか?

島崎「もう終わりましたが、だいたい一ヵ月半ぐらいです」

─それだけ長期間グループから離れて活動していたのは珍しいことですよね。その時は、客観的にAKB48を見て思うことはありましたか?

島崎「自分がいないAKB48で、新曲の初披露をしていたのをテレビで見て、不思議な気持ちになりました。それと、改めて頑張らなきゃ って思いました。ここまで育ててくれたのはAKB48なので、それを感謝の気持ちをこめて恩返しできる立場に置かれているし、それをしていかなきゃいけないなって」

─そんなことを考えていたのか~! そういえば、11月26日(水)に発売される新曲『希望的リフレイン』ですけど、今回は若手が選抜メンバーに多く入っていますよね。どんな曲なんでしょう?

島崎「曲って聞く人によって違うので、わからないですけど‥‥。私は、リフレインって悲しいなって」

─切ない、って感じなのかな。新曲のPV撮影などで何か話をしたメンバーはいましたか?

島崎「指原さん。疲れたから一人で座っていたら、〝もうカワイイね、ぱるるは〟って。〝はい〟って答えました」

─それって、単なるファンじゃないですか(笑)。では、そろそろ今年ももう残り少なくなってきましたので、来年の目標を聞いてみたいです。

島崎「いろんなジャンルの本をたくさん読みたいです。AKB48に入る前は読んでいたんですけど、今は時間がなくて。本を読む時間が欲しいです」

─ぱるるが、どんな本を読むのか気になります!

 

CREDIT

撮影●細居幸次郎
スタイリスト●カトウリサ
ヘアメイク●白石久美子


http://yanmaga.jp/gravure-style/2014ym51cover/




0 件のコメント:

コメントを投稿