2014年6月22日日曜日

AKB48全国ツアーが島根県で再開、島崎遥香が“ぽんこつ”ぶりを発揮!

AKB48の全国ツアー2014「あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~」が
島根県芸術文化センター「グラントワ」にて再開し、
2014年6月22日、高橋みなみ率いるチームAが公演を行った。
 全国ツアー21県目となる島根県での1曲目は、スモークの中からシルエットでメンバーが現れ、
「AKB参上!」でスタート。そこから「会いたかった」「君のことが好きだから」「言い訳May be」と代表曲を一気に披露。
 MCでは高橋みなみが「みなさんお待たせしました!チームAがやってきました!」とあいさつし、
小嶋陽菜は「出雲大社に行けなかったので、ここをパワースポットにしたいと思います!」と小嶋流の意気込み。
 ユニット曲では全国ツアーでしか見られない、先日解散した派生ユニット「渡り廊下走り隊」の「初恋ダッシュ」を宮脇咲良、中西智代梨、達家真姫宝、西山怜那が自らの初恋のエピソードを交えながら披露。前田敦子のソロ曲「君は僕だ」を小嶋が客席をトロッコで周りながら歌い上げた。「Not yet」の「波乗りかき氷」を高橋みなみ、武藤十夢、前田亜美、市川愛美が披露するなど、珍しいユニット構成にファンも大盛り上がり。
 姉妹グループの楽曲では、激しいダンスが特徴的なSKE48の「片思い Finaly」や、HKT48の「メロンジュース」、NMB48の「HA!」をチームAとして初披露。高橋みなみは、「SKEの曲疲れる!」と悲鳴をあげ、「にゃんにゃん(小嶋陽菜)が『片思い Finaly』を踊ると、ふなっしーみたいだった」と振り返った。
 一方、普段からHKT48として激しいヘドバンやジャンプが特徴の「メロンジュース」を披露している宮脇は「ぱるるさんが一生懸命頭振ってくれてました!」と感激の様子。
しかし、宮脇の言葉を受けた島崎遥香は、息を切らしながら、
腰に手を当て、「AKB以外無理です…」ともらし、“ぽんこつ”ぶりを発揮した。
 ラストは、高橋みなみセンターの「ヘビーローテーション」。「島根、ありがとう」と最後の決めセリフを替え歌して、全国ツアー2014第1回目の島根公演が幕を閉じた。
















ミニシアター通信
http://minicine.jp/1/0092.html

0 件のコメント:

コメントを投稿