2014年2月21日金曜日

ぱるる「ストーンズがバンドだとは…」AKBが世界最強バンドをお勉強


世界的に有名なロックバンド、THE ROLLING STONESの8年ぶりの来日公演を記念し、
フジテレビで数々の特番が放送されることが21日、発表された。
 目玉は、AKB48がストーンズについて勉強する特番
「THE ROLLING STONES  ROCKガリ勉塾」(22日、深夜2・03)。

 公演を前に1時間でしっかりとストーンズを勉強しようという企画で、
メンバー8人(入山杏奈 梅田彩佳 柏木由紀 小嶋陽菜 島崎遥香 高橋みなみ 峯岸みなみ 渡辺麻友)が生徒となり、
ロックに詳しい大谷ノブ彦(ダイノジ)、鮎川誠(シーナ&ザ・ロケッツ)らが
集中講義を行うという番組だ。

 ストーンズのトレードマークである「ベロマーク」などは知っているというメンバー。
しかし、曲についてはよくわからず、熱い講義が始まる。名言や個人的な魅力に始まり、
「ロックンロールの歴史」、さらに名曲「It’s Only Rock&Roll」の泡まみれになる
斬新なPVを見て、驚きの表情を見せる。

 収録後、小嶋は「熱狂する理由がよく分かった。何も知らない私でも興味津々。
まだいろいろな逸話もあると思うので、自分でも調べてみたい」、

島崎は「ストーンズがバンドだったということを初めて知った。
話を聞いてカッコいいと思った」と圧倒された様子。



産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140221/ent14022111540016-n1.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿