2016年9月1日木曜日

ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢【Heather diary】


8月27日(土)発売、NYLON JAPAN 10月号との連動企画。“ぱるる”ことAKB48の島崎遥香さんとともに『バイトAKB』のメンバーである繁藤冬佳さんが初登場! バイトルとのコラボで誕生した『バイトAKB』は、時給1,000円でAKB48のメンバーとして活動するというもの。
今回のプロデューサーである、島崎遥香さんが自ら審査して選び抜かれた「ぱるる選抜」の繁藤冬佳さんは、日出有香さんとともに8月10日まで活動してきました。そんな彼女にオーディションの話や、これからの夢などを伺いました。

ダメもとで受けたオーディション

ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢
アイドルが大好きで、AKB48さんが憧れでした。それまではサロンモデルとして、少しだけモデル活動をしていました。憧れのアイドルのみなさんとお仕事をしてみたいけど、年齢も年齢だし…。そう思っていたときにバイトAKBの募集を発見しました。
ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢
AKB48さんのオーディションだと、年齢制限もあり受けることが出来ないのですが、今回はその規定もクリア。どうせ受からないだろうし、ダメもとでも受けてみようと思い、思い切って応募してみたんです。1次の書類審査が通り、2次審査、3次審査へと進むことが出来ました。まさか合格出来るとは思っていなかったので、本当にビックリしました。

島崎さんの言葉に救われました!

ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢
実はもっと、可愛らしくまさにアイドル!という子が選ばれると思っていました。年齢も若くないし、アイドルっぽくもない私が合格者で良かったのかなと少し悩んだのですが島崎さんの「AKB48っぽくない人を選んだ」という言葉に救われました。
ファンの方はもしかしたら若くて可愛らしい人を求めていたかもしれないけど、島崎さんにそう言っていただけたことで、気にしなくてもいいや!私は私らしくいよう、と自信が出ました!

いろんな言語をマスターしたい!

ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢
バイトAKBのメンバーお披露目イベントから、CM、PVの撮影やレコーディング、ファッションショーへの出演など、様々なお仕事を経験させていただきました。一番の思い出は、今回の撮影です! 3人でのファッションシューティングは初めてだったので、すごく楽しかったです。
ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢
今後の夢、ですか? バイトAKBの活動が終わったら、留学に行きたいなって思っています。高校生の頃から語学が大好きで、大学でも英米文学を学んでいました。一番得意な科目も英語だったので、引き続き勉強していきたいんです。とにかくいろんな言語をマスターしたい! いつかいろんな国のひとと関われるお仕事が出来たらなと思っています。
ぱるるプロデュース! バイトAKBの繁藤冬佳が語る今後の夢
もし何かに挑戦しようと思っている方がいたら、ダメもとでもチャレンジした方がいいよって背中を押してあげたいです。私自身、最後の最後まで選ばれないと思っていたので。一歩踏み出すことで、意外に人生が変わることもあるかもしれない。そんな学びもあったバイトAKBでの経験を、今後に生かしていきたいです!
冬佳着用分

スタジャン ¥10,584

トップス ¥3,132

ショートパンツ ¥5,292

サンダル ¥5,940

キャップ ¥3,132

ぱるる着用分

ブルゾン ¥8,532

キャミソール ¥3,780

ショートパンツ ¥5,292

チョーカー ¥1,296

ベレー帽(Me%) ¥3,132

ブーツ ¥8,532

その他すべて私物
STAFF
Photos:satomi yamauchi
Styling:risa kato(cube)
Hair&Make-up:miri sawaki
Edit&Text:lisa hijikata(caelum)
Heather diary

0 件のコメント:

コメントを投稿