2016年6月27日月曜日

【ホーンテッド・キャンパス】公開直前!“大学生限定”スペシャルトークイベント 報告レポート

公開直前!“大学生限定”スペシャルトークイベント 報告レポート

この度、怖いのに甘酸っぱい、夏にぴったりの本作の公開を翌週に控え、「公開まで待てない!」という声にお応えして、大学を舞台にした本作にちなみ、“大学生限定”スペシャルトークイベントを開催いたしました!
そして、イベント開始を今か今かと待ちわびる中、中山優馬さん、島崎遥香さん、竹本聡志監督がスペシャルゲストとして登場すると、会場のテンションはマックスに!黄色い声援が沸き起こりました。
まずは会場に足を運んでくれた現役大学生の方々に「今日は現役大学生のお客様方ということで、みんな同世代なので楽しみたいです」と中山優馬さん、島崎遥香さんとも挨拶をし、待ちに待ったトークショーへ。今回は、事前に来場者の方々にアンケートへご協力をいただいており、「理想のデート」や「大学で本当にあった胸キュンな話」など様々な胸キュンなエピソードが紹介されると、同世代のリアルな恋愛事情に「いいねぇ」と楽しそうにリアクションをし、アットホームなトークショーとなりました。
しかし、そんな来場者の方々の中でも最近胸キュンが不足しているという声も多く上がっているということで、会場に足を運んでくれた方々へということで、なんと中山優馬から「好きやで」と、思わず胸キュンしてしまう告白セリフが。
会場からは黄色い歓声が上がりました。
そして最後に主演の中山優馬からは、「本当に楽しい作品になりました。青春あり、恋愛あり、ホラーあり、色々なエッセンスが楽しめます。本当の大学で撮影をしているので、リアルな大学風景を懐かしんだり、憧れたり…様々な感情になれるそんな映画だと思っています。皆さん是非劇場でご覧ください。」と、これから映画を観る方々へ対して挨拶を行い、始終、和やかな舞台挨拶となりました。

<ご挨拶>
●中山優馬:本当に楽しくやらせていただきました。演じた役はヘタレな役だったんですが、色々な表情のお芝居をさせていただきました!それに今日は現役大学生のお客様方ということで、みんな同世代なのでフランクに楽しめたらいいなと思います。
●島崎遥香:お客さんが同世代の方々ということで、今日は本当にこのイベントを楽しみにしてきました。一緒に楽しみましょう!よろしくお願いいたします。
●竹本聡志監督:今日は同世代の方々ということで…
(ここで中山より監督にツッコミが入る)
とにかく胸キュンしていただけたらと思います!(笑)

<トークショー>
●MC:さて、本日は公開を今週末に控え、映画の内容にちなみ現役の大学生をお招きした試写会となっております。中山さん、島崎さんも今回大学生の役という事で、実際に大学でも撮影をされたそうですがいかがでしたか?
●中山優馬さん:実際に大学生の方もいて、本当に大学生の気分になることができました。今も何だか親近感がありますね。大学はとても活気もあって、キャンパスライフっていいなぁと思いました。
●島崎遥香さん:大学には行ったことがなかったので、とても新鮮でしたし、楽しそうだなぁと思いました。
●MC:また、本日はご来場のお客様に事前にアンケートを実施しております!映画では呪われたキャンパスのミステリーだけでなく、切なくて甘酸っぱい森司とこよみの恋の行方も見どころの一つとなっておりますが、本日は大学生の皆さまにリアルなキャンパスでの恋愛事情についてお答え頂いております!そのアンケート結果の一部もご紹介しながら、皆さまにも感想やご質問をさせて頂きたいと思います!
まず、1つ目のアンケート「いま、好きな人はいますか?」という質問ですが、「はい」と答えた方はご来場のお客様の96%という結果となりました!

●中山優馬:そんなに!?すごいみんな恋されてるんですね!でも、残り4%どうした!?(笑)

●島崎遥香さん:いいですね、楽しそうです!

●MC:続いての「彼氏、または彼女はいますか?」という質問ですが、「はい」と答えた方は、ご来場のお客様の15%となりました。

●中山優馬さん:えぇ!?世知辛いなぁ…(笑)でも、きっと今堂々と前を向いている方は15%の方々なんですね、きっと(笑)。

●MC:続いて「そのお相手は先輩?同級生?後輩?」という質問ですが、まず「先輩」と答えた方は47%、「同級生」と答えた方は42%、「後輩」と答えた方は0%という結果となりました。

●MC:劇中でも、森司とこよみは先輩・後輩の関係になりますが、中山さん、いかがですか?

●中山優馬さん:これは喜んでいい結果なんですかね?みなさんどうですか?(笑)

●竹本聡志監督:みんなもっと先輩って好きなんじゃないの?ぱるるどう?(笑)

●島崎遥香さん:私も年上が好きですよ。

●中山優馬さん:やっぱり先輩というのはモテるということなんですかね…(笑)

●MC:続いて「大学構内で告白されたことはありますか?」という質問ですが、これは本日ご来場のお客様の中でお1人となりました!ちあみに「どこで?どんなシチュエーションでしたか?」というのもお聞きしたところ「学校帰りに学校のベンチで座っていたときに」ということでした!

●中山優馬さん:すごい!ホーンテッドの中にも出てきますよね、そういうシーン(笑)。

●MC:ちなみに中山さん、島崎さん、お2人ならどこで、どんなシチュエーションで告白したい、もしくはされたいですか?

●中山優馬さん:僕は屋上がいいと思うんですけどね。こう風を浴びながら…
(リアクションも入れながら)

●島崎遥香さん:私は何気ない時に、さらっと言われたいですね。普通の会話の中で言われてみたいです。

●MC:続いてのアンケートですが「最近したデートを教えてください」というのを皆さんに聞いてみたところ、たくさんの回答をいただきました。
「映画デート」、「二人でご飯を食べて、夜景を見に行った」、「お家デート」、「車で海へドライブ」、「ディズニーランド」、「水族館でイルカのショーを見た」、「花火大会」、「もんじゃデート」、「神社へお参りに行った」など。

●中山優馬さん:いいですねぇ!割と普通のベタなデートが多いですが、「神社へお参りに行った」とか、なかなかいいですね。渋いです(笑)。

●MC:続いてのアンケートですが「理想のデートは?」というのを皆さんに聞いてみたところ、こちらもたくさんの回答をいただきました。
「観覧車に2人で乗りたい」、「海で夕日を見たい」、「セントラルパークの岩のところで2人でゴロゴロしながらいちゃつきたい」、「真冬のけやき通りで仲良しグループの1人から映画の帰りに突然告白される」、「ハワイに旅行に行って海辺でバシャバシャ水をかけ合いたい!その後に夕焼けをバックに手をつないで写真を撮ってインスタにあげたい!」、「彼氏と一緒であれば、それがもうすでに理想のデート」など。

●中山優馬さん:なんか意外ですね。観覧車とかなら、すぐできそうですよね。海とかも天気次第だし(笑)。

●竹本聡志監督:セントラルパークは、また随分と具体的やなぁ(笑)。

●中山優馬さん:結局インスタ用の写真がほしいだけやん!(笑)

●MC:中山さん、島崎さん、お2人がイメージする理想のデートはありますか?

●中山優馬さん:やっぱりセントラルパークいってゴロゴロですかね…(笑)でもハワイとかもそうですが、旅行に行きたいですね。

●島崎遥香さん:私も旅行がいいですね。ヨーロッパに行きたいです。

●竹本聡志監督:僕もハワイよりヨーロッパかな。イタリアとかめっちゃいいで。

●島崎遥香さん:パリに行きたいです!あ…でもパリは1人がいいかもしれないですね…ゆっくり美術館とかを巡ったり…。

●MC:続いてのアンケートは「最近大学であった胸キュンエピソードを教えて下さい」という質問だったのですが、こちらも様々な回答をいただきました。
「つまづいて転びそうになったのを助けてくれた」、「入学してすぐで緊張している中、先輩に優しく声をかけてもらった」、「お互いの好きなアーティストのCDを交換しあったこと」、「好きな人がいて、その彼から急に夜電話があり、会いに来てくれた」、「授業中、早退しなくてはいけない時にこっそり好きな先輩が後ろを振り向いてみんなにわからないように手を振ってくれた」

●中山優馬さん:好きな人が会いにきてくれたとか、いいですね。

●竹本聡志監督:いや呼ばれんでも行くでしょ!(笑)もっとみんな積極的になった方がいいですよ。大学なんて恋しに行く場所ですからね(笑)。

●MC:中山さん、島崎さん、お2人は最近“胸キュン”されましたか?もしあればどんな胸キュンエピソードか教えて下さい!

●中山優馬さん:僕は毎日キュンキュンしてますよ!家に帰るとまとわりついてきて…愛犬のティンクっていうんですけど、毎日帰るとキュンキュンします(笑)。

●島崎遥香さん:飲み物がジャスミン茶だとキュンとしますね。ブレンド茶だとちょっと残念…ってなっちゃうんですけど(笑)。

●MC:中山さんはジャスミン茶は飲まれますか?

●中山優馬さん:いや…飲みますけど、10本の1本くらいの割合ですね(笑)。でも、これから島崎さんと会う方はみんなジャスミン茶飲み始めますよ、きっと!

●MC:アンケートを拝見すると、“最近胸キュンできていない!”、“胸キュンて何ですか?”といった声も多くございました。…ということで、本日はそんな胸キュン不足の方も多くお集まりですので、ぜひ中山さんからそんな皆さんに胸がキュンキュンする一言をいただけないでしょうか??

●中山優馬さん:分かりました(笑)
ここは大学の屋上という設定だとして…
「好きやで」
という感じですかね(笑)
(客席からは黄色い歓声が)

●MC:ありがとうございました!まだまだお話をお伺いしたいところではございますが、ここでお時間となってしまいました。大学生の皆さまのリアルな恋愛事情、とてもドキドキしましたね!それではまず、代表して中山さんよりカメラに向かってメッセージを一言お願いいたします。

●中山優馬さん:本当に楽しい作品になりました。青春あり、恋愛あり、ホラーあり、色々なエッセンスが楽しめます。本当の大学で撮影をしているので、リアルな大学風景を懐かしんだり、憧れたり…様々な感情になれるそんな映画だと思っています。皆さん是非劇場でご覧ください。

●MC:それでは最後に本日ご来場いただいたお客様方へもご挨拶をお願いいたします。

●中山優馬さん:ありがと!(笑)これから観てもらえるということで、本当に自信作ですし、楽しいと思いますので、いっぱい笑って怖がってください!それと、あと2回は観て下さい(笑)。

<イベント概要>
“大学生限定”スペシャルトークイベント
【日時】6月27日(月)12:30~
【場所】スペースFS汐留(港区東新橋1-1-16 汐留FSビル 3F)
【登壇者】中山優馬さん、島崎遥香さん、竹本聡志監督



0 件のコメント:

コメントを投稿