ページ
▼
2016年2月12日金曜日
AKB48 前田&大島ら参加“大奥風”MV公開 「ヘビロテ」彷彿シーンも【ニュ-ス】
人気アイドルグループ・AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」(3月9日発売)のミュージックビデオ(MV)が公開された。本作は卒業生の前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、4月に卒業を控える高橋みなみが参加し、元祖“神7”が再集結することでも話題の新曲。YouTubeでの再生回数が1億2300万回を突破した「ヘビーローテーション」(2010年8月発売)のMVを彷彿とさせるカットも随所に盛り込まれ、本作で初の単独センターを務める17歳の宮脇咲良は、前田と大島のキスシーンに赤面した。
本作で監督を務めたのは、「ヘビーローテーション」、「さよならクロール」(13年5月発売)に続いて3作目となる写真家で映画監督の蜷川実花氏。「大奥」をテーマにし、何重ものふすまの奥から、前田を先頭に大島、板野、篠田、高橋が満面の笑みをたたえて“帰還”する。艶やかな衣装をまとったメンバーが目もくらむほど豪華絢爛なセットで舞い遊び、最近ではなかなか見られなくなった板野と島崎遥香、篠田と小嶋陽菜といった仲良しコンビのシーンも盛り込まれた蜷川ワールド全開の作品となっている。
蜷川監督は「女の園で、お互い切磋琢磨しあって行く姿は、大奥とAKB48で似ている部分があると思います」と説明。「今回、AKB48を受け継いでいく現役メンバーの決意を表現できればと思いました」とMVに込めた思いを明かし、「せっかくのOGメンバー出演なので『ヘビーローテーション』のオマージュも入れています。楽しんでいただければうれしいです」と呼びかけた。
本作で前田、大島の2人に挟まれる形でセンターを務めるHKT48兼AKB48の宮脇は「久しぶりに卒業生の皆さんの姿を見て、『私が知っているAKB48だ』と思いつつ、そのうちの1人として私も参加している、というのは、不思議な気持ちでした」と胸中を告白。「AKB48の10周年記念シングルのMVとして、卒業生の皆さんも現役メンバーも、みんなが楽しんでいる姿を、ぜひ多くの方に観ていただけたらうれしいです」とアピールする。
MVでは自身の目の前で「ヘビーローテーション」のMVさながら、“あつゆう”コンビがキスするシーンがあるが「それを目撃できたことは一生の思い出になりました(笑)」とコメントした。
0 件のコメント:
コメントを投稿