2015年12月16日水曜日

AKB48島崎遥香 共演NGの徳光和夫と歴史的和解 【ニュ-ス】




AKB48島崎遥香とロンドンハーツ1号2号の田村淳の「〇〇バイト」(フジテレビ系)で、驚きの共演が実現し話題をさらっている。
島崎が今年の選抜総選挙の”塩対応”が発端で、共演NGだと突き付けた徳光和夫がゲストとして登場した。
「きたよー犬猿の仲」と煽る淳だが、島崎が「今年までに謝っておきたい人」として徳光を指名し、スタッフがダメ元で交渉したところ快諾しての出演となった。
島崎の対応に関して、「ジョブチューン」(TBS系)に出演したときに「深夜番組で長靴みたいな名前の淳とは、ちゃんと受け答えするのに、おれの質問には無視なんだよ!」と苦手であることを暴露し、その後徳光と島崎は共演NGだとネットなどで一気に広まった。
徳光は「おれが謝んなきゃ。おれのほうが悪いんです」と申し訳ななそうに言うと島崎も「いえいえ、そんな」と困り顔で会話が途切れ途切れに。「ものすごい空気が流れてます」と淳も気まずそう。
「実は共演NGの人はたくさんいるんですが、彼女の名前が一番出しやすい人だった」と事情を説明。すると島崎は「総選挙と言う場所がそうさせるんです。自分の思った順位より下だったので喋りたくなくなったんです」と真相を告白した。
徳光は目を細め「そうだったんだ」と納得。読売ジャイアンツの高木勇人投手の「僕は僕」発言になぞらえ、「これだ!島崎遥香は”私は私”なんだということに気が付いた。実はこの番組はじめから良く観ていまして、バイトのみなさんへの気遣いに、心根の優しい一本筋の通った子だと思いました。」と語り、また最後は番組でのコーナー振りを「ズーム、ぱるるん!」という伝統のフレーズを伝授され、歴史的和解となった。











0 件のコメント:

コメントを投稿