2015年11月15日日曜日

バイトAKB第二弾島崎遥香プロデュース「ぱるる選抜」募集決定 審査基準は「顔」【ニュ-ス】

15日、都内にて「バイトAKB第二弾 ぱるる選抜」記者発表会が開催。アルバイト求人情報サイト「バイトル」とAKB48グループのコラボ企画として昨年実施した「バイトAKB」の第二弾として、「ぱるる選抜」を募集することを発表した。

今回は、プロデューサーにAKB48の島崎遥香が就任し、メンバーを審査、決定。会見に出席した。審査のポイントを問われた島崎は「個人的には…顔じゃないかなと思います」と回答。「やっぱり可愛い方がいいですよね」「リハーサルから楽しくワイワイ出来るような子が良いと思います」と“ぱるる節”全開に笑顔を見せた。島崎の好みの顔は「垂れ目」で芸能人でいうとモデルの森絵梨佳。記者から「HKT48の指原莉乃さんは?」と聞かれると、「ダメです」と即答し、笑わせた。

現時点での歌やダンスの能力については「私も全然ダンスが出来ないまま入ったのでそれは大丈夫かなと思います」と特に重視していないよう。「顔は変わらないので」とあくまで“見た目”重視をアピール。「本当にたくさんの方に応募してもらいたい。私の友達にオススメの子がいるんだよねってのもどんどん薦めてもらえたらいいなって思います」と他薦も勧めた。

目標は“舞祭組”超え



また、審査やオーディションについては「写真1枚で決まる部分とか内容の意気込みで決まる部分があると思うので一瞬を大切にアピールして頂けたら。自分にしか持っていないアピール部分を見せて頂けたらなと思います」と未来の後輩にアドバイス。プロデューサーとしての意気込みを聞かれるとSMAPの中居正広がKis-My-Ft2のユニット「舞祭組」をプロデュースしていたことに言及。「舞祭組を超えるようなグループにしていけたらいいなと思います」と目標を掲げた。

なお、センターや、自身がグループに参加するかどうかなどは未定だという。

CDデビューが決定



「ぱるる選抜」に選ばれたメンバーは、秋元康氏が作詞を手掛ける楽曲でのCDデビュー、同企画のCM出演が既に決定。応募対象は15歳以上(中学生は除く)の女性で、AKSとアルバイト契約(自給1000円)を結び、AKB48のメンバーとして来年8月10日(水)「バイトルの日」までの期間限定(契約更新の可能性あり)で活動。書類による一次審査と2度のオーディション審査を経て、来年1月下旬(予定)にメンバーを決定。また、本企画のスタートに合わせ、島崎が出演し募集を呼びかける新CMが18日(水)より全国で放映開始する。

「バイトAKB」第一弾とは



中学生以上の女性を対象に、株式会社AKSとアルバイト契約(時給1000円)を結び、AKB48の一員として活動するメンバーを募集。昨年8月10日に幕張メッセで開催された「バイトル AKBスペシャルライブ」で企画がサプライズ発表され、書類選考と2度のオーディションを経て50名が選出された。今年2月28日で雇用契約が満了となり、AKB48劇場での特別講演「バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演~最後の本気バイト、劇場で見てください!!~」を持って活動を終了。その後ドラフト会議やNGT48のオーディションを経て、AKB48グループの正規メンバーとして活躍しているメンバーも存在する。(modelpress編集部)


女子力UPのニュースサイト モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1542514




0 件のコメント:

コメントを投稿