2014年12月20日土曜日

【ORICON STYLE】ぱるる“塩対応”炸裂 狩野アナ苦笑「これがうわさの…」【ぱるる】






 アイドルグループ・AKB48島崎遥香(20)が20日、都内で行われた映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の初日舞台あいさつに登場。司会を務めたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーがぱるるの“塩対応”にタジタジとなる一幕があった。

 同作で声優に初挑戦したぱるるは「すごく難しかった。声優さんって本当にすごいなと思いました」としみじみ。一方で、狩野アナから劇中で披露した方言を絶賛されると「…はい」と一言のみで返答。前評判どおりの“洗礼”を浴びた狩野アナは「な、なるほど…。これがうわさの(塩対応)…勉強になります」と苦笑いするしかなかった。

 狩野アナは続けて「2015年に1位を獲りたいものは?」と毎年恒例の総選挙に絡めた質問も繰り出したが「一番が苦手なので5、6番くらいがちょうどいい。私は(1番を)避けて通ってきた」とあっけらかん。終始、マイペースな答えで笑わせていた。

 子どもたちから今や大人も巻き込んだ社会現象となっている同作。初の劇場版では、突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すため、主人公ケータたちが60年前の過去の世界にタイムスリップするストーリー。妖怪ウォッチ誕生の秘話も明らかになる。

 舞台あいさつにはそのほか、ゲスト声優を務めたタレントの志村けん、ジバニャンと、ジバニャン役の声優・小桜エツコ、ウィスパー役の関智一が出席した。 

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2046192/full/




0 件のコメント:

コメントを投稿