『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』のゲスト声優に、
ぱるること島崎遥香(AKB48)、志村けん、片岡愛之助が決定したことがわかった。
島崎は本作で声優初挑戦となる。
2013年にニンテンドー3DSソフトが発売されてから、関連商品が次々に売り切れになるなど大ブームを巻き起こしている「妖怪ウォッチ」。小学5年生の天野景太(ケータ)が、ある日遭遇した妖怪ウィスパーからもらった腕時計妖怪ウォッチを使って、妖怪たちと友達になっていく様子が描かれる。劇場版ではその妖怪ウォッチが光を放ち、寝ていたケータの腕から突然消えてしまうところからスタート。その謎を探るべく、ケータたちは60年前の過去の世界にタイムスリップして、妖怪ウォッチ誕生の秘密に迫る。
島崎はケータのおばあちゃん、ユキッぺの若かりしころの声を担当。
「実はわたしの弟が『妖怪ウォッチ』が大好きなので、このお仕事のことを聞いたときはすごくうれしかったです」と喜ぶ一方で、「初めての声優のお仕事なので緊張したし、方言で話す女の子の役なので、すごく難しかった」とぽろり。しかし「とても楽しかったです」とアフレコを振り返り、「今度は妖怪の役でも出てみたいですね(笑)。ジバニャンより人気が出ちゃいそうな(笑)」と意気揚々と語っている。
志村は最強の妖怪ともうたわれ、神秘のエネルギー「ホース」を使いこなす伝説の猫老師マスターニャーダの声を、片岡はケータたちの前に立ちはだかる怪魔たちを束ねるウバウネの声を吹き替える。志村は「物語の鍵を握る妖怪の役なので、どんな声で演じればいいのかわからなかったのですが、わたしがコントでやる“おじいちゃん”“おばあちゃん”のような声でいいとのことだったので助かりました(笑)」とコメント。
一方の片岡は、「『ウバウネ』という僕の演じさせていただく役が、悪者のしかもおばあさん(笑)!? って、ちょっと衝撃を受けましたが、個性的なキャラクターでぜひ出演させていただきたいと思いました。アニメ声優は初めての経験でしたので全て難しかったです」と明かしている。また映画では観客も一緒に歌って踊れる企画も予定。大人気の楽曲を使用した映画エンディング曲の振り付け動画が10月中にもネット配信される。(編集部・井本早紀)
『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』は12月20日より全国公開
CINEMATODAY
http://www.cinematoday.jp/page/N0067037
0 件のコメント:
コメントを投稿