2014年7月4日金曜日

AKB48、主要メンバーが大組閣を語る 【ぱるる】

AKB48のドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』が、7月4日に公開される。同作はAKB48グループの1年間に渡る軌跡を綴った『DOCUMENTARY OF AKB48』シリーズの最新作で、初期メンバーの卒業や次世代メンバーの成長によって加速する世代交代、大波乱の結果に終わった2013年の選抜総選挙、2014年の大組閣、そして先日行われた「37thシングル選抜総選挙」も収録された密度の濃い内容となっている。

 今回リアルサウンドでは、同グループの中心メンバーである柏木由紀、島崎遥香、高橋みなみ、渡辺麻友の4人にインタビューを実施。前作から1年半にかけて起こった出来事や、撮影現場の裏話、姉妹グループの躍進とそれに対する危機感について、大いに語ってもらった。

前作からの1年半を振り返って

――前作『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』から現在まで1年半を振り返って、特に印象に残っている出来事は?
島崎: 私は、今年の1月に成人式を迎えたことが強く印象に残っています。

島崎: 私たちの世代も、3、4年経ったら麻友さんしかいないかも(笑)。




地方出身メンバーの「パワー」

――AKB48グループは、地方出身者もたくさんいらっしゃると思うのですが、メディアに出る際に、地元を背負っている意識を持ったり、応援されていることを感じたりすることはありますか?

島崎:  私の生まれた埼玉県は、スーパーアリーナとレイクタウンくらいかな? 
           特に方言もないし。
           ただ、千葉県や神奈川県に負けたくない思いはあります。
           東京都には負けちゃうけど(笑)。




http://realsound.jp/2014/07/post-806.html

0 件のコメント:

コメントを投稿