2015年5月22日金曜日

AKB48小嶋陽菜・島崎遥香・永尾まりや、好きなファッション&夢を叶える秘訣を語る モデルプレスインタビュー


グループの中でも取り分け同性からの人気が高い3人。4月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント『GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER』に出演した際も、流行に敏感な女の子から大きな歓声を浴びた。

◆ぱるる「男の子ウケしないような服が好き」

ステージ上で小嶋から「おしゃれ」と褒められた島崎だが、ファッションにこだわりはないそう。「好きなファッションは、変わっている服!男の子ウケしないような服が好きです」と嬉しそうに話し、小嶋は「いつも一癖ある可愛い服を着ています。秋冬は黒ばっかり着ていたので、夏は色を着たいです。オフショルダーや長めの丈のスカートとか、レディな雰囲気を作っていきたいです」とにっこり。永尾は「私は普段、ラフな格好が好き。デニム生地のアイテムとか多いです」と明かした。

◆ぱるる、こじはるは「イケてる」

それぞれお互いに「参考にしたい!」「真似したい!」と思うことがあるか聞いてみると、小嶋は「2人のインスタ(Instagram)やTwitterの写真を見たりして、若い子の間ではこういう髪型が流行っているんだなって勉強しています(笑)」と刺激を受けている様子。それを受けて島崎は「小嶋さんの感じは、ちょっと私にはお姉さんすぎる。イケてるんですよ」と話し、「私は肌を隠すタイプ。夏もそういう(露出したファッションをする)場所に行かないですし、というか家に引きこもっているので…(笑)」と控え目だった。

◆可愛いの秘訣

同イベントが女の子の祭典であることにちなみ、3人は“可愛いの秘訣”についても一考。小嶋は「可愛いものをいっぱい見ること。私の場合、暇な時はずっと海外の雑誌やインスタを見ています」と声を弾ませたが、島崎は「何もない…食事も好きなものを食べるし、お風呂上がりに化粧水とかもつけない。日焼け止めも塗らないし、本当に何もしていない…人間としての生命力を活かしきっているのかな(笑)。でもよく寝ます!」と無邪気に笑う。永尾も「私もどちらかと言うとこだわりはないかも。メイクもナチュラルにするようにしています」と島崎に同調していた。

◆夢を叶える秘訣

これまで一つひとつ夢を叶えてきた3人に、最後に“夢を叶える秘訣”を聞くと…。小嶋は「夢は絶対に口に出した方がいい!私も苦手でしたが、やりたいことは友だちとか仕事関係の人に恥ずかしがらずに言うことで、自分の意識も高まって、夢が現実に近づいたように思っています」、島崎は「自分がやることに誇りを持つことかな。目的ができたら、そこに向かって何か一つ決めてやる、ということは常にしています」、永尾は「いろんなことにまず挑戦してみること。そこにはきっと何か発見があって、自分の夢に繋がっていると思います」とそれぞれ持論を語っていた。(modelpress編集部)

■AKB48(エーケービーフォーティエイト)プロフィール
秋元康氏のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生。通算40枚目のシングル『僕たちは戦わない』が発売中。41枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)の選抜メンバーらをファン投票で決める『第7回AKB48選抜総選挙』(6月6日開票、福岡 ヤフオク!ドーム)が現在行われている。投票期間は5月19日10時~6月5日15時まで。

■小嶋陽菜(こじま・はるな)プロフィール
1988年4月19日生まれ。埼玉県出身。身長164cm。AKB48、チームA所属。第1期メンバーとして、2005年12月より活動。テレビ、CMのほか「MAQUIA」(集英社)や「sweet」(宝島社)などの女性誌でモデルとしても活動中。最新写真集「どうする?」(宝島社)が15万部を突破。

■島崎遥香(しまざき・はるか)プロフィール
1994年3月30日生まれ。埼玉県出身。身長159cm。AKB48、チームA所属。第9期メンバーとして、2009年11月より活動。テレビ、CM、雑誌など幅広く活躍中。

■永尾まりや(ながお・まりや)プロフィール
1994年3月10日生まれ。神奈川県出身。身長158cm。AKB48、チームK所属。第9期メンバーとして、2009年11月より活動。テレビ、ファッション誌「LARME」でレギュラーモデルなど幅広く活躍。ファッションセンスを生かし、ストリートカジュアルシューズブランド「coche et coche Originals」との共同プロジェクト「coche et coche By MARIYA」を展開中。



女子力UPのニュースサイト モデルプレス
http://mdpr.jp/interview/detail/1488717









0 件のコメント:

コメントを投稿